なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣4.0 : 世界中のビジネスマンが学んだ成功の法則
著者
書誌事項
なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣4.0 : 世界中のビジネスマンが学んだ成功の法則
PHP研究所, 2009.4
- タイトル別名
-
The personal efficiency program : how to stop feeling overwhelmed and win back control of your work!
- タイトル読み
-
ナゼカ シゴト ガ ウマク イク ヒト ノ シュウカン 4.0 : セカイジュウ ノ ビジネスマン ガ マナンダ セイコウ ノ ホウソク
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著第4版の翻訳
内容説明・目次
内容説明
本書の第一版が世に出て以来、テクノロジーの進歩はすさまじく、ものごとを処理する方法も大きく変化した。この本も四版目となり、ここ数年の技術の変化を多く反映させることにした。きわめて有能な人々、仕事がうまくいく人は、何をしているのか?そのやり方を集約すれば万人に当てはまる法則になるのではないか?—この本には、世界中のクライアントが採用し、自らの仕事の法則として取り入れた、実証済みの戦略が散りばめられている。
目次
- ビジネスマンは、仕事のやりかたを教わっていない
- PEPの要点ダイジェスト
- すぐにやる!
- すぐに整理する
- 機械的に行う作業を決める
- すぐに計画する
- すぐにEメールを処理する—大多数の人にとって最大の難問
- 再確認と仕上げ
- すぐに正しくやる
- どこにいようと、すぐにやる!
- 歩きまわりマネージング
- ミーティングを効果的に行う
- すぐに整備する
「BOOKデータベース」 より