絵で見ることばと思考の発達
著者
書誌事項
絵で見ることばと思考の発達
(コミュニケーション発達支援シリーズ)
ジアース教育新社, 2009.3
- タイトル読み
-
エ デ ミル コトバ ト シコウ ノ ハッタツ
大学図書館所蔵 全56件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 記憶から知識そして理解へ(出来事イメージの構築から出来事知識の獲得へ(0歳〜1歳半);生活の知識の再構築(1歳半〜2歳半);生活知識の一般化とテーマの共有(2歳半〜7歳))
- 第2章 理解につながる知識の構築と思考の道具の獲得(「生活の知識マップ」の構築と抽象的な思考の始まり)(7歳〜12歳)
- 知識の獲得と思考の運用、自分像の理解(12歳〜22歳)
- 第3章 思考や理解を支えるもの(冷静であること—静観的認識;筋道を立てて考える—文脈)
「BOOKデータベース」 より