ブルー・オーシャン戦略を使いこなす : 戦略の組立てから実践まで
著者
書誌事項
ブルー・オーシャン戦略を使いこなす : 戦略の組立てから実践まで
TAC株式会社出版事業部, 2009.4
- タイトル別名
-
ブルーオーシャン戦略を使いこなす : 戦略の組立てから実践まで
Blue ocean strategy
- タイトル読み
-
ブルー オーシャン センリャク オ ツカイコナス : センリャク ノ クミタテ カラ ジッセン マデ
大学図書館所蔵 全15件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 米山茂美
内容説明・目次
内容説明
「競争相手のない未開拓の市場の創出」ブルー・オーシャン戦略に触れるとき必ず言われるフレーズだが、実践へと移すにはノウハウと努力が求められる。では、いかなるノウハウが必要で、どのような努力をすればいいのか。豊富な事例と図版によって解説。
目次
- 第1章 ブルー・オーシャン戦略とは何か?(世界を駆けめぐるブルー・オーシャン戦略;既存の市場“赤い海”を脱して“青い海”を創れ! ほか)
- 第2章 ブルー・オーシャン戦略の分析手法(ブルー・オーシャン戦略を実現するための分析ツール;“戦略キャンバス”と“価値曲線” ほか)
- 第3章 ブルー・オーシャン戦略を使いこなす(大胆かつ実現可能な戦略策定のために;戦略キャンバスと価値曲線の描き方(実践編) ほか)
- 第4章 成功のカギ「模倣の困難性」を設計する(模倣困難性を高めてレッド・オーシャン化を防ぐ;模倣困難性をあらかじめ設計するために ほか)
- 第5章 戦略“案”から実践へ!組織の壁を乗り越えるための戦略(立案した戦略の実行に向けてハードルとなる“組織”;ティッピング・ポイント・リーダーシップとは? ほか)
「BOOKデータベース」 より