書誌事項

なぜ、あの会社は儲かるのか?

山田英夫, 山根節著

(日経ビジネス人文庫, 498)

日本経済新聞出版社, 2009.6

タイトル別名

なぜあの会社は儲かるのか

タイトル読み

ナゼ アノ カイシャ ワ モウカル ノカ

大学図書館所蔵 件 / 40

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ユニクロ、NTTドコモ、キヤノン、任天堂、ヤマダ電機—誰もが知っているあの会社の戦略は、どのように「儲け」に結び付いているのか?企業の経営戦略と会計の仕組みが一度にわかる。

目次

  • 1章 差別化、高級路線は儲かるのか?—帝国ホテルと東横インの利益率の怪!
  • 2章 あんなに安売りして儲かるの?—「損して得とれ」で稼ぐドコモとキヤノン
  • 3章 ポイントで得する会社、苦しむ会社—笑うANAと悩める百貨店
  • 4章 製品の寿命は会社の寿命?—本業を失った吉野家、富士フイルムの対応
  • 5章 なぜ、赤字会社が黒字会社を買える?—急成長A社が堅実B社をM&Aできる理由
  • 6章 稼いだ利益を何に変えるべきか?—不動産を買った阪急、キャッシュのままの任天堂

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ