笑って覚える商業専門用語事典

書誌事項

笑って覚える商業専門用語事典

竹内稔著

商業界, 2009.4

  • 基本用語・商品関連用語編

タイトル読み

ワラッテ オボエル ショウギョウ センモン ヨウゴ ジテン

大学図書館所蔵 件 / 4

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

“面白くて、楽しくて、ことによればゲラゲラ笑いながら読める、そんなサービス精神にあふれた勉強本はないだろうか”という若かったころの私の「ニーズ」。それは、古今東西、多くのビジネスパーソンが共通に抱いていた「潜在需要」ではないだろうか。この本はただ一点、それを満たすために書かれたものである。

目次

  • はじめに こんな本をつくるのが夢だった。
  • 第1部 基本用語編(売上高—実は店の中の人間関係を救う必須アイテム!?;客数—「貧乏ヒマなし」がいいのか、「貧乏ヒマあり」がいいのか!?;客単価—商人がついつい血道を上げてしまう魔物!?;価格—拾わずに通り過ぎるはずの一円玉、たった2枚で大騒ぎ!? ほか)
  • 第2部 商品関連用語編(NB(ナショナルブランド)—最近立場が微妙になってきた大ヒット商品供給元!?;PB(プライベートブランド)—強い商品を開発したばっかりに客単価が下がっちゃった!?;SB(ストアブランド)—あくまでも低価格品のはずが、どうしてもスケベ根性が!?;定番商品—地球最後の日とカップヌードル最後の日、どっちが早い!? ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA90421145
  • ISBN
    • 9784785503444
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    255p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ