笑って覚える商業専門用語事典
著者
書誌事項
笑って覚える商業専門用語事典
商業界, 2009.4
- 基本用語・商品関連用語編
- タイトル読み
-
ワラッテ オボエル ショウギョウ センモン ヨウゴ ジテン
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
“面白くて、楽しくて、ことによればゲラゲラ笑いながら読める、そんなサービス精神にあふれた勉強本はないだろうか”という若かったころの私の「ニーズ」。それは、古今東西、多くのビジネスパーソンが共通に抱いていた「潜在需要」ではないだろうか。この本はただ一点、それを満たすために書かれたものである。
目次
- はじめに こんな本をつくるのが夢だった。
- 第1部 基本用語編(売上高—実は店の中の人間関係を救う必須アイテム!?;客数—「貧乏ヒマなし」がいいのか、「貧乏ヒマあり」がいいのか!?;客単価—商人がついつい血道を上げてしまう魔物!?;価格—拾わずに通り過ぎるはずの一円玉、たった2枚で大騒ぎ!? ほか)
- 第2部 商品関連用語編(NB(ナショナルブランド)—最近立場が微妙になってきた大ヒット商品供給元!?;PB(プライベートブランド)—強い商品を開発したばっかりに客単価が下がっちゃった!?;SB(ストアブランド)—あくまでも低価格品のはずが、どうしてもスケベ根性が!?;定番商品—地球最後の日とカップヌードル最後の日、どっちが早い!? ほか)
「BOOKデータベース」 より