わからず屋さんの取扱説明書
著者
書誌事項
わからず屋さんの取扱説明書
(マイコミ新書)
毎日コミュニケーションズ, 2009.4
- タイトル読み
-
ワカラズヤサン ノ トリアツカイ セツメイショ
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
みんなが悩んでる「人間関係の悩み」。なかでも特定の「あの人」に関する悩みが多いですよね。「わからず屋さん」「面倒な人」「話の通じない人」「困った人」…。無視できればいいんだけれど、どうしても付き合わなければならない上司、部下、取引先、家族…。本書はそんなあなたに、「わからず屋さん」がなぜあんな困った行動にでるか、その裏に潜む心理とタイプ別攻略法。さらには「わからず屋さん」を味方にして、あなたの強力なパートナーになってもらうという高度な技まで、コーチングの手法を用いてお教えします。
目次
- はじめに 私たちのまわりに「わからず屋さん」が増えている
- 第1章 「わからず屋さん」ってどんな人?
- 第2章 わからず屋さんカタログ(1)傲慢・恫喝・見栄っ張り
- 第3章 わからず屋さんカタログ(2)自己中心・批判好き・自信過剰
- 第4章 「わからず屋さん」へのこんなアプローチは逆効果!
- 第5章 “感情優先型”“論理優先型”わからず屋さんをタイプ別に分析!
- 第6章 「わからず屋さん」への正しいアプローチ
- 第7章 「わからず屋さん」を最強のパートナーにする!
「BOOKデータベース」 より