わからず屋さんの取扱説明書
著者
書誌事項
わからず屋さんの取扱説明書
(マイコミ新書)
毎日コミュニケーションズ, 2009.4
- タイトル読み
-
ワカラズヤサン ノ トリアツカイ セツメイショ
大学図書館所蔵 全6件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
みんなが悩んでる「人間関係の悩み」。なかでも特定の「あの人」に関する悩みが多いですよね。「わからず屋さん」「面倒な人」「話の通じない人」「困った人」…。無視できればいいんだけれど、どうしても付き合わなければならない上司、部下、取引先、家族…。本書はそんなあなたに、「わからず屋さん」がなぜあんな困った行動にでるか、その裏に潜む心理とタイプ別攻略法。さらには「わからず屋さん」を味方にして、あなたの強力なパートナーになってもらうという高度な技まで、コーチングの手法を用いてお教えします。
目次
- はじめに 私たちのまわりに「わからず屋さん」が増えている
- 第1章 「わからず屋さん」ってどんな人?
- 第2章 わからず屋さんカタログ(1)傲慢・恫喝・見栄っ張り
- 第3章 わからず屋さんカタログ(2)自己中心・批判好き・自信過剰
- 第4章 「わからず屋さん」へのこんなアプローチは逆効果!
- 第5章 “感情優先型”“論理優先型”わからず屋さんをタイプ別に分析!
- 第6章 「わからず屋さん」への正しいアプローチ
- 第7章 「わからず屋さん」を最強のパートナーにする!
「BOOKデータベース」 より