わからず屋さんの取扱説明書

書誌事項

わからず屋さんの取扱説明書

臼井優樹著

(マイコミ新書)

毎日コミュニケーションズ, 2009.4

タイトル読み

ワカラズヤサン ノ トリアツカイ セツメイショ

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

みんなが悩んでる「人間関係の悩み」。なかでも特定の「あの人」に関する悩みが多いですよね。「わからず屋さん」「面倒な人」「話の通じない人」「困った人」…。無視できればいいんだけれど、どうしても付き合わなければならない上司、部下、取引先、家族…。本書はそんなあなたに、「わからず屋さん」がなぜあんな困った行動にでるか、その裏に潜む心理とタイプ別攻略法。さらには「わからず屋さん」を味方にして、あなたの強力なパートナーになってもらうという高度な技まで、コーチングの手法を用いてお教えします。

目次

  • はじめに 私たちのまわりに「わからず屋さん」が増えている
  • 第1章 「わからず屋さん」ってどんな人?
  • 第2章 わからず屋さんカタログ(1)傲慢・恫喝・見栄っ張り
  • 第3章 わからず屋さんカタログ(2)自己中心・批判好き・自信過剰
  • 第4章 「わからず屋さん」へのこんなアプローチは逆効果!
  • 第5章 “感情優先型”“論理優先型”わからず屋さんをタイプ別に分析!
  • 第6章 「わからず屋さん」への正しいアプローチ
  • 第7章 「わからず屋さん」を最強のパートナーにする!

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA90489808
  • ISBN
    • 9784839929138
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    207p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ