意見・考え重視の英語授業 : コミュニケーション能力養成へのアプローチ
著者
書誌事項
意見・考え重視の英語授業 : コミュニケーション能力養成へのアプローチ
高陵社書店, 2009.7
- タイトル別名
-
意見考え重視の英語授業 : コミュニケーション能力養成へのアプローチ
英語授業 : 意見・考え重視の : コミュニケーション能力養成へのアプローチ
- タイトル読み
-
イケン カンガエ ジュウシ ノ エイゴ ジュギョウ : コミュニケーション ノウリョク ヨウセイ エノ アプローチ
大学図書館所蔵 全94件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p297-302
内容説明・目次
目次
- 第1部 理論編(コミュニケーション能力の養成をめぐって;コミュニケーション能力養成と意見・考えの重視;英語授業の実態;意見・考えを重視する授業と言語形式の指導)
- 第2部 実証研究編(意見・考えを求める授業で、文法知識は身に付くのか?—意見・考え重視の授業vs.文法重視の授業の比較研究;意見・考えを求める授業の特徴—インタラクションの分析から;意見・考えを扱う発問が語彙に及ぼす影響;意見・考えを求める課題が学習者の読みの意欲に及ぼす影響;感動的な物語教材を用いることが高校生の情意面や意見・考えに与える影響)
- 第3部 実践編(中学校での実践;高校・大学での実践)
「BOOKデータベース」 より