書誌事項

商標実務入門 : ブランド戦略から権利行使まで

阿部・井窪・片山法律事務所編

民事法研究会, 2009.5

タイトル読み

ショウヒョウ ジツム ニュウモン : ブランド センリャク カラ ケンリ コウシ マデ

大学図書館所蔵 件 / 37

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 片山英二

内容説明・目次

内容説明

商品・役務区分や特許電子図書館の使い方などの基本事項から、出願・登録、権利侵害、ライセンス契約、水際対策など、実務で即活用できる。ブランドマネジメント組織の立ち上げ方から、社内向けの商標使用基準や社内教育等、商標(ブランド)の浸透を促進し、効力を発揮するための具体的な対策も披瀝。

目次

  • 第1章 ブランド戦略とブランドマネジメント
  • 第2章 商標権の取得
  • 第3章 商標権取得までの手続
  • 第4章 商標権の管理・活用
  • 第5章 商標権の権利行使
  • 第6章 商標法以外による「ブランド」の保護

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA90515690
  • ISBN
    • 9784896285383
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    20, 326p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ