管理職トラブル対策の実務と法 : 労働専門弁護士が教示する実践ノウハウ
著者
書誌事項
管理職トラブル対策の実務と法 : 労働専門弁護士が教示する実践ノウハウ
民事法研究会, 2009.5
- タイトル読み
-
カンリショク トラブル タイサク ノ ジツム ト ホウ : ロウドウ センモン ベンゴシ ガ キョウジ スル ジッセン ノウハウ
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
管理職の定義から管理職の内容、部下に対する管理と法的責任など、Q&A形式でわかりやすく解説した待望の書。セクハラ、パワハラ、メンタルヘルス、内部告発、個人情報など近年職場で急増している諸課題にも論及。
目次
- 第1章 管理職の定義
- 第2章 管理職の職務内容(労務管理・管理者の能力を含む)
- 第3章 管理職の責任
- 第4章 管理職の監督責任
- 第5章 女性管理職をめぐる諸問題
- 第6章 非正規社員と管理職
- 第7章 管理職と労働組合
- 第8章 親子会社・事業再編と管理職
- 第9章 管理職による会社に対する請求
- 第10章 最近の管理職をめぐる諸問題(セクハラ・パワハラ・個人情報・不倫等)
- 第11章 外資系企業をめぐる諸問題
「BOOKデータベース」 より