「品質管理」の仕事がわかる本

書誌事項

「品質管理」の仕事がわかる本

坂田慎一著

(Do books, . 現場がわかり実務に役立つ||ゲンバ ガ ワカリ ジツム ニ ヤクダツ)

同文舘出版, 2009.6

タイトル別名

品質管理の仕事がわかる本

タイトル読み

ヒンシツ カンリ ノ シゴト ガ ワカル ホン

大学図書館所蔵 件 / 34

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

顧客のニーズと信頼に応える、高品質なモノづくりの推進役として、品質管理に期待が寄せられている。現場での「品質管理」の仕事がトコトンやさしく理解できる。

目次

  • 1章 品質管理とは
  • 2章 品質不良はなぜ起こる
  • 3章 品質改善と不良の低減
  • 4章 検査・測定業務と品質管理
  • 5章 資材・購買業務と品質管理
  • 6章 生産・製造業務と品質管理
  • 7章 開発・設計業務と品質管理
  • 8章 営業・販売業務と品質管理
  • 9章 取引先の支援業務と品質管理
  • 10章 これからの品質管理

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

  • Do books

    同文舘出版

    所蔵館1館

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA90547245
  • ISBN
    • 9784495583910
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    229p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ