スーパーマーケットのブルーオーシャン戦略 : 未曾有の時代のバイブル : 「常識」はすべての可能性の芽を潰してしまう。
著者
書誌事項
スーパーマーケットのブルーオーシャン戦略 : 未曾有の時代のバイブル : 「常識」はすべての可能性の芽を潰してしまう。
商業界, 2009.7
- タイトル読み
-
スーパーマーケット ノ ブルー オーシャン センリャク : ミゾウ ノ ジダイ ノ バイブル : ジョウシキ ワ スベテ ノ カノウセイ ノ メ オ ツブシテ シマウ
電子リソースにアクセスする 全2件
大学図書館所蔵 全25件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は—「経営者」から「バイヤー」・「店長」・「部門担当者」・「パート社員さん」まで、スーパーマーケットで働く全ての人に向けて書かれている“バイブル”です。本書では—「常識」が全ての可能性を潰していることに気付くことでしょう。あなたの今までの「常識」をはずすと、素晴らしい「世界」=ブルーオーシャンが広がっていることをこの本は教えてくれます。自分の“素晴らしい可能性”に賭けてみませんか?あなたなら、できる…。大ヒット作「スーパーマーケットの新常識!」の続編、ついに登場。
目次
- はじめに ブルーオーシャンでもっと「儲け」よう—あなたのお給料は「荒利益高」から出ています
- 第1章 ブルーオーシャンな「マーケット分析」—「中流の上」と「中流の下」を狙って「中流の中」も取る
- 第2章 ブルーオーシャンの「基本」—「マーケットリサーチ」と「ゴールの見える化」
- 第3章 ブルーオーシャンの「販売戦略」—「加工日基準の鮮度管理」と「在庫ゼロ」、そして「単品量販力」
- 第4章 ブルーオーシャンな「メガヒットづくり」—お客さまのエモーションを刺激してあげれば爆発的に売れる
- 第5章 ブルーオーシャンの「現場教育」—部門パートさんからレジチェッカーさんまで戦力化する方法
- 第6章 ブルーオーシャンの「店長」—オーケストラの“名指揮者”ほど失敗をしからない
- 最終章 ブルーオーシャンが「人を育てる」—「管理」という言葉をやめて「基準」という言葉を使おう!
- おわりに I have a dream.—愛情と執念が相まって事が成る
「BOOKデータベース」 より