鍛え・育てる : 教師よ!「哲学」を持て
著者
書誌事項
鍛え・育てる : 教師よ!「哲学」を持て
日本標準, 2009.5
- タイトル別名
-
鍛え育てる : 教師よ哲学を持て
- タイトル読み
-
キタエ ソダテル : キョウシ ヨ テツガク オ モテ
大学図書館所蔵 全22件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
教育とは、その子の「潜在力」を正しい方向で具現化する取り組みの連鎖的蓄積である。教師に何ができるか?教育現場で子どもたちを鍛え・育ててきた著者による、多くの実践を元に築き上げた指導原理。
目次
- 第1章 “当たり前の事”をキチッとさせる
- 第2章 具体的行為像を持つ
- 第3章 指導原理
- 第4章 行為を「正す」
- 第5章 「力」を発揮させる
- 第6章 自身を鍛え・育てる
「BOOKデータベース」 より