鍛え・育てる : 教師よ!「哲学」を持て
著者
書誌事項
鍛え・育てる : 教師よ!「哲学」を持て
日本標準, 2009.5
- タイトル別名
-
鍛え育てる : 教師よ哲学を持て
- タイトル読み
-
キタエ ソダテル : キョウシ ヨ テツガク オ モテ
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
教育とは、その子の「潜在力」を正しい方向で具現化する取り組みの連鎖的蓄積である。教師に何ができるか?教育現場で子どもたちを鍛え・育ててきた著者による、多くの実践を元に築き上げた指導原理。
目次
- 第1章 “当たり前の事”をキチッとさせる
- 第2章 具体的行為像を持つ
- 第3章 指導原理
- 第4章 行為を「正す」
- 第5章 「力」を発揮させる
- 第6章 自身を鍛え・育てる
「BOOKデータベース」 より