図解セブン-イレブン流サービス・イノベーションの条件 : 生活者起点のIT経営で社会と産業の新時代を切り拓く

書誌事項

図解セブン-イレブン流サービス・イノベーションの条件 : 生活者起点のIT経営で社会と産業の新時代を切り拓く

碓井誠著 ; 日経情報ストラテジー編集

日経BP社 , 日経BP出版センター (発売), 2009.7

タイトル別名

図解 : セブン-イレブン流サービス・イノベーションの条件

セブンイレブン流サービスイノベーションの条件 : 図解

サービス・イノベーションの条件 : セブン-イレブン流 : 図解

タイトル読み

ズカイ セブン イレブンリュウ サービス イノベーション ノ ジョウケン : セイカツシャ キテン ノ IT ケイエイ デ シャカイ ト サンギョウ ノ シンジダイ オ キリヒラク

大学図書館所蔵 件 / 116

注記

参考文献: p278-279

内容説明・目次

内容説明

本邦初の「サービス・イノベーションが分かる実践書」。セブン‐イレブンの業務とシステムの同時改革を推進した碓井元常務が幅広く10業種を分析。キーワードは生活者起点の共感と共創。IT活用自体を革新して「真IT経営」へ。

目次

  • 第1章 セブン‐イレブンのブレークスルーとサービス・イノベーション(サービス・イノベーションの統合が生む社会と産業のブレークスルー;セブン‐イレブン流サービス・イノベーションと3つのエンジン ほか)
  • 第2章 セブン‐イレブンに見るサービス・イノベーションとIT革新(事業戦略の策定と業務改革・システム革新の連動;オペレーションの徹底と情報共有の革新 ほか)
  • 第3章 産業共創を生むサービス・イノベーションの広がり(サービス産業の進展と価値共創社会;生活者起点のサービス・イノベーション ほか)
  • 第4章 サービス・イノベーションの推進と展望(サービス・イノベーションの成功要因と「真IT経営」;サービス領域の広がりとフレームワーク)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ