小売業の業態革新
著者
書誌事項
小売業の業態革新
(シリーズ流通体系 / 石原武政, 石井淳蔵編集代表, 1)
中央経済社, 2009.7
- タイトル読み
-
コウリギョウ ノ ギョウタイ カクシン
大学図書館所蔵 全203件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
第4刷(2016.9刊)の奥付に発売者「中央経済グループパブリッシング」の記載あり
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
日本における代表的な小売業態を取り上げ、その歴史的な生成過程に着目しつつ、業態(ビジネスモデル)が誕生して社会に定着し、発展・進化していく機制を解明する。
目次
- 第1章 わが国小売流通世界におけるパラダイム変化
- 第2章 商業集積
- 第3章 総合量販店の革新性とその変容
- 第4章 食品スーパーの革新性
- 第5章 百貨店の革新性とその変容—高級化の進行と効率の追求
- 第6章 ショッピングセンターの革新性とその変容
- 第7章 コンビニエンスストアの革新性—セブン‐イレブンの事業システムを通して
- 第8章 専門量販店の革新性とその変容—ドラッグストア業態に焦点を当てて
- 第9章 ネット型小売の革新性とその変容—楽天市場の変遷を通して
- 第10章 製造卸による小売業展開における競争構造の変化—SPAの源流
- 第11章 小売業態研究の理論的新地平を求めて
「BOOKデータベース」 より