WiiRemoteプログラミング

著者

書誌事項

WiiRemoteプログラミング

白井暁彦 [ほか] 共著

オーム社, 2009.7

タイトル別名

WiiRemote programming

WiiRemoteプログラミング

タイトル読み

WiiRemote プログラミング

大学図書館所蔵 件 / 99

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 小坂崇之, くるくる研究室, 木村秀敬

参考文献: p380-381

内容説明・目次

内容説明

最先端のゲームやメディアアート作品など、コンピュータを使った新しい表現やクリエイションには「インタラクティブ技術」がつきもの。この本では、WiiRemote(Wiiリモコン)を使ったインタラクティブ技術を実現するプログラミングを、ActionScriptやProcessingから、C++、C#.NETまで幅広い言語で解説している。

目次

  • 第1章 WiiRemoteのススメ
  • 第2章 PC上で利用するWiiRemote事始め
  • 第3章 まずは実験してみよう
  • 第4章 C++とC#で学ぶWiiRemoteプログラミング
  • 第5章 WiiFlashを使ってみよう—ActionScript編
  • 第6章 WiiFlashを使いこなそう—Processing編
  • 第7章 WiiYourself!とC++で学ぶインタラクション基盤技術
  • 第8章 インタラクション技術の実践的開発プロセス
  • 第9章 アイディアストック・演習問題集
  • 第10章 未来につながるWiiRemote

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ