WiiRemoteプログラミング
著者
書誌事項
WiiRemoteプログラミング
オーム社, 2009.7
- タイトル別名
-
WiiRemote programming
WiiRemoteプログラミング
- タイトル読み
-
WiiRemote プログラミング
大学図書館所蔵 全98件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 小坂崇之, くるくる研究室, 木村秀敬
参考文献: p380-381
内容説明・目次
内容説明
最先端のゲームやメディアアート作品など、コンピュータを使った新しい表現やクリエイションには「インタラクティブ技術」がつきもの。この本では、WiiRemote(Wiiリモコン)を使ったインタラクティブ技術を実現するプログラミングを、ActionScriptやProcessingから、C++、C#.NETまで幅広い言語で解説している。
目次
- 第1章 WiiRemoteのススメ
- 第2章 PC上で利用するWiiRemote事始め
- 第3章 まずは実験してみよう
- 第4章 C++とC#で学ぶWiiRemoteプログラミング
- 第5章 WiiFlashを使ってみよう—ActionScript編
- 第6章 WiiFlashを使いこなそう—Processing編
- 第7章 WiiYourself!とC++で学ぶインタラクション基盤技術
- 第8章 インタラクション技術の実践的開発プロセス
- 第9章 アイディアストック・演習問題集
- 第10章 未来につながるWiiRemote
「BOOKデータベース」 より