WiiRemoteプログラミング
Author(s)
Bibliographic Information
WiiRemoteプログラミング
オーム社, 2009.7
- Other Title
-
WiiRemote programming
WiiRemoteプログラミング
- Title Transcription
-
WiiRemote プログラミング
Available at 99 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 小坂崇之, くるくる研究室, 木村秀敬
参考文献: p380-381
Description and Table of Contents
Description
最先端のゲームやメディアアート作品など、コンピュータを使った新しい表現やクリエイションには「インタラクティブ技術」がつきもの。この本では、WiiRemote(Wiiリモコン)を使ったインタラクティブ技術を実現するプログラミングを、ActionScriptやProcessingから、C++、C#.NETまで幅広い言語で解説している。
Table of Contents
- 第1章 WiiRemoteのススメ
- 第2章 PC上で利用するWiiRemote事始め
- 第3章 まずは実験してみよう
- 第4章 C++とC#で学ぶWiiRemoteプログラミング
- 第5章 WiiFlashを使ってみよう—ActionScript編
- 第6章 WiiFlashを使いこなそう—Processing編
- 第7章 WiiYourself!とC++で学ぶインタラクション基盤技術
- 第8章 インタラクション技術の実践的開発プロセス
- 第9章 アイディアストック・演習問題集
- 第10章 未来につながるWiiRemote
by "BOOK database"