リッツ・カールトン元支配人が学んだ一流のホスピタリティ心得 : マニュアルではなく体験で身につける大事なこと

書誌事項

リッツ・カールトン元支配人が学んだ一流のホスピタリティ心得 : マニュアルではなく体験で身につける大事なこと

林田正光著

こう書房, 2009.7

タイトル別名

リッツ・カールトン元支配人が学んだ一流のホスピタリティ心得

リッツカールトン元支配人が学んだ一流のホスピタリティ心得 : マニュアルではなく体験で身につける大事なこと

タイトル読み

リッツ カールトン モトシハイニン ガ マナンダ イチリュウ ノ ホスピタリティ ココロエ : マニュアル デワ ナク タイケン デ ミ ニ ツケル ダイジ ナ コト

大学図書館所蔵 件 / 44

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「和」と「洋」のトップブランドのホテル現場に40年超、一流の接客サービスに努めてきた著者が明かす「ホスピタリティ」の真髄。

目次

  • 1章 順風満帆なビジネス人生が、一夜にして崩壊した日(定年まで勤め上げるはずだったのに…;30年病気知らずの私が、半年の入院生活をするはめに ほか)
  • 2章 50歳。背水の陣でリッツ・カールトンに転職し、学んだこと(思いつのらせ世界的ホテルブランドの面接へ;飛び上がらんばかりの合格通知 ほか)
  • 3章 リッツ後、まさかの二幕。二社の社長に就任し、学んだこと(根っからの浪花節男にはしんどい!;リッツで学んだノウハウを生かして独立開業 ほか)
  • 4章 「プラスのまさか」の三幕は60歳から始まった!(団塊の世代よ!老け込むには早すぎる;伊勢志摩に建つアジア初のリゾート施設の会長に ほか)
  • 5章 仕事の坂を「ホスピタリティ力」で乗り切る!(「ホスピタリティ」と「サービス」は違う!;差別化の最大の武器はホスピタリティにある ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA90849404
  • ISBN
    • 9784769610069
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    213p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ