地域イノベーション戦略 : ブランディング・アプローチ
Author(s)
Bibliographic Information
地域イノベーション戦略 : ブランディング・アプローチ
(ストラテジー選書, 11)
芙蓉書房出版, 2009.7
- Other Title
-
地域イノベーション戦略 : ブランディングアプローチ
- Title Transcription
-
チイキ イノベーション センリャク : ブランディング アプローチ
Available at / 124 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
監修: 三藤利雄
参考文献: p207-210
Description and Table of Contents
Description
先進地域のシリコンバレー、シアトル、オースティン、北極圏の寒村から生まれ変わったオウル(フィンランド)、一気呵成に進んだバンガロール(インド)、そして地域広報に優れた札幌市…地球をひと回りしてIT産業の成功事例を豊富に紹介。
Table of Contents
- 第1章 地域イノベーションの要件(イノベーションの本質;シアトルにおけるアマゾンの創業 ほか)
- 第2章 イノベーティブ地域への発展経路(クラスター論による政府の役割;シリコンバレーという理想型 ほか)
- 第3章 誘引モデルの先進事例:バンガロール(インド経済を成長させるIT産業;IT都市バンガロール ほか)
- 第4章 アクター・ネットワーク分析(国内事例:サッポロバレー;アクター・ネットワーク概念図 ほか)
- 第5章 ブランディング・アプローチ(地域広報から地域ブランディングへ;ブランディング・アプローチの実践ノウハウ ほか)
by "BOOK database"