地域イノベーション戦略 : ブランディング・アプローチ
Author(s)
Bibliographic Information
地域イノベーション戦略 : ブランディング・アプローチ
(ストラテジー選書, 11)
芙蓉書房出版, 2009.7
- Other Title
-
地域イノベーション戦略 : ブランディングアプローチ
- Title Transcription
-
チイキ イノベーション センリャク : ブランディング アプローチ
Available at 124 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 三藤利雄
参考文献: p207-210
Description and Table of Contents
Description
先進地域のシリコンバレー、シアトル、オースティン、北極圏の寒村から生まれ変わったオウル(フィンランド)、一気呵成に進んだバンガロール(インド)、そして地域広報に優れた札幌市…地球をひと回りしてIT産業の成功事例を豊富に紹介。
Table of Contents
- 第1章 地域イノベーションの要件(イノベーションの本質;シアトルにおけるアマゾンの創業 ほか)
- 第2章 イノベーティブ地域への発展経路(クラスター論による政府の役割;シリコンバレーという理想型 ほか)
- 第3章 誘引モデルの先進事例:バンガロール(インド経済を成長させるIT産業;IT都市バンガロール ほか)
- 第4章 アクター・ネットワーク分析(国内事例:サッポロバレー;アクター・ネットワーク概念図 ほか)
- 第5章 ブランディング・アプローチ(地域広報から地域ブランディングへ;ブランディング・アプローチの実践ノウハウ ほか)
by "BOOK database"