地域イノベーション戦略 : ブランディング・アプローチ
著者
書誌事項
地域イノベーション戦略 : ブランディング・アプローチ
(ストラテジー選書, 11)
芙蓉書房出版, 2009.7
- タイトル別名
-
地域イノベーション戦略 : ブランディングアプローチ
- タイトル読み
-
チイキ イノベーション センリャク : ブランディング アプローチ
大学図書館所蔵 件 / 全124件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 三藤利雄
参考文献: p207-210
内容説明・目次
内容説明
先進地域のシリコンバレー、シアトル、オースティン、北極圏の寒村から生まれ変わったオウル(フィンランド)、一気呵成に進んだバンガロール(インド)、そして地域広報に優れた札幌市…地球をひと回りしてIT産業の成功事例を豊富に紹介。
目次
- 第1章 地域イノベーションの要件(イノベーションの本質;シアトルにおけるアマゾンの創業 ほか)
- 第2章 イノベーティブ地域への発展経路(クラスター論による政府の役割;シリコンバレーという理想型 ほか)
- 第3章 誘引モデルの先進事例:バンガロール(インド経済を成長させるIT産業;IT都市バンガロール ほか)
- 第4章 アクター・ネットワーク分析(国内事例:サッポロバレー;アクター・ネットワーク概念図 ほか)
- 第5章 ブランディング・アプローチ(地域広報から地域ブランディングへ;ブランディング・アプローチの実践ノウハウ ほか)
「BOOKデータベース」 より