3・4・5歳児保育の「困った!」対応ガイド : ひとりひとりに向きあう保育を目ざして
著者
書誌事項
3・4・5歳児保育の「困った!」対応ガイド : ひとりひとりに向きあう保育を目ざして
(保カリbooks, 3)
ひかりのくに, 2009.7
- タイトル別名
-
保育の「困った!」対応ガイド : 3・4・5歳児
保育の困った対応ガイド : 345歳児
- タイトル読み
-
3 4 5サイジ ホイク ノ コマッタ タイオウ ガイド : ヒトリ ヒトリ ニ ムキアウ ホイク オ メザシテ
大学図書館所蔵 全80件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 小田豊, 菅野信夫
月刊『保育とカリキュラム』2005年1月号別冊附録「どの子も伸ばす保育Q&A」を内容はそのままに単行本化したもの
内容説明・目次
内容説明
4つの大きな視点でよくわかる、これまでになかった、イラストイメージ+キーワードでわかる新しいタイプのQ&A。
目次
- 個性の認め方(運動の苦手な子の指導は?;外で遊ぶのが嫌いな子の指導は? ほか)
- 発達のとらえ方(話をちゃんと聞いてくれない子への対応は?;食べ物の好き嫌いの激しい子の指導は? ほか)
- 卒園までにしたいこと(話を最後まで聞けない子・聞かない子が増えてきて…。;食事に時間のかかる子の指導は、どのようにすれば…? ほか)
- ステップアップと保護者対応(絵を描くのにとても速い子と遅い子がいて困っています。;いつも決まった絵しか描かない子の指導は? ほか)
「BOOKデータベース」 より