3・4・5歳児保育の「困った!」対応ガイド : ひとりひとりに向きあう保育を目ざして
Author(s)
Bibliographic Information
3・4・5歳児保育の「困った!」対応ガイド : ひとりひとりに向きあう保育を目ざして
(保カリbooks, 3)
ひかりのくに, 2009.7
- Other Title
-
保育の「困った!」対応ガイド : 3・4・5歳児
保育の困った対応ガイド : 345歳児
- Title Transcription
-
3 4 5サイジ ホイク ノ コマッタ タイオウ ガイド : ヒトリ ヒトリ ニ ムキアウ ホイク オ メザシテ
Available at 80 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 小田豊, 菅野信夫
月刊『保育とカリキュラム』2005年1月号別冊附録「どの子も伸ばす保育Q&A」を内容はそのままに単行本化したもの
Description and Table of Contents
Description
4つの大きな視点でよくわかる、これまでになかった、イラストイメージ+キーワードでわかる新しいタイプのQ&A。
Table of Contents
- 個性の認め方(運動の苦手な子の指導は?;外で遊ぶのが嫌いな子の指導は? ほか)
- 発達のとらえ方(話をちゃんと聞いてくれない子への対応は?;食べ物の好き嫌いの激しい子の指導は? ほか)
- 卒園までにしたいこと(話を最後まで聞けない子・聞かない子が増えてきて…。;食事に時間のかかる子の指導は、どのようにすれば…? ほか)
- ステップアップと保護者対応(絵を描くのにとても速い子と遅い子がいて困っています。;いつも決まった絵しか描かない子の指導は? ほか)
by "BOOK database"