博覧の世紀 : 消費/ナショナリティ/メディア
著者
書誌事項
博覧の世紀 : 消費/ナショナリティ/メディア
梓出版社, 2009.7
- タイトル別名
-
博覧の世紀 : 消費ナショナリティメディア
- タイトル読み
-
ハクラン ノ セイキ : ショウヒ/ナショナリティ/メディア
大学図書館所蔵 全135件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 第1部 消費の博覧(八〇年代の地方博「乱催」とその後;「家庭電化」のディスプレイ—大正から昭和初期における電気の博覧会を中心に;昭和前期と国産洋服博覧会;おいしい「地方」体験—北海道物産展を事例に)
- 第2部 文化への視線(宗教と博覧の近代史;博覧会とジェンダー・階層—「コンパニオン」を事例として;迷える「アニメ」大国—振興施策としてのアニメ博覧イベント)
- 第3部 ナショナリティとローカリティ(植民地のスペクタル—初代松旭斎天勝と「朝鮮物産共進会」・「家庭博覧会」(一九一五年);北海道の地方博覧会—中央と地方の眼差しの交差;戦時博覧会と「聖戦」の綻び)
「BOOKデータベース」 より