鈴木敏文が教える「ほんとう」の仕事セブン-イレブンの「16歳からの経営学」
著者
書誌事項
鈴木敏文が教える「ほんとう」の仕事セブン-イレブンの「16歳からの経営学」
(宝島社文庫)
宝島社, 2008.1
- タイトル別名
-
セブン-イレブンの「16歳からの経営学」 : 鈴木敏文が教える「ほんとう」の仕事
セブン-イレブンの16歳からの経営学
- タイトル読み
-
スズキ トシフミ ガ オシエル ホントウ ノ シゴト セブン イレブン ノ 16サイ カラノ ケイエイガク
大学図書館所蔵 全17件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 巻末
2005年10月に刊行した「セブン-イレブンの「16歳からの経営学」を文庫化したもの
内容説明・目次
内容説明
いつも身近にあるセブン‐イレブン。そのコンビニは、日本が世界に誇る最も優良な企業のひとつである。そのセブン‐イレブンから学ぶ経営学。お店の品揃えから商品開発、トップのあり方まで。そして、なぜセブン‐イレブンは強いのか?その答えをセブン‐イレブンの創設者・鈴木敏文と経営学者・野中郁次郎の言葉を通して著者の勝見明が解明する。高校生、大学生はもちろん、社会人まで必読の一冊。
目次
- プロローグ なぜ、セブン‐イレブンを見れば「経営」がわかるのか?
- 1 より多く売れる商品を揃えるにはどうすればいいのか?—仮説力をつける
- 2 より多くお客に買ってもらうにはどうすればいいのか?—売り込む力をつける
- 3 ヒット商品を生み出すにはどうすればいいのか?—商品開発力をつける
- 4 人によりよく動いてもらうにはどうすればいいのか?—人をマネジメントする力をつける
- 5 トップになったら何をすればいいのか?—リーダーシップを持つ
「BOOKデータベース」 より