子どもをつなぐ学級づくり
著者
書誌事項
子どもをつなぐ学級づくり
東洋館出版社, 2009.6
- タイトル読み
-
コドモ オ ツナグ ガッキュウズクリ
大学図書館所蔵 全44件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
特別支援教育とは?個へのケアだけで問題は解決できるか?必要なのは、ひとりへの個別支援ではなく、子ども同士でつながるクラスの力。
目次
- 第1章 いま、なぜ学級経営か(学級経営とは;学級経営の基本的な考え方)
- 第2章 学級経営の手だて(学級目標をつくる;学級の歩みを見えるようにする;学級の規律意識を高める ほか)
- 第3章 学級経営を支える学校の組織化(学校の組織化;授業づくりに向けた組織的取り組み;ケアの組織化)
「BOOKデータベース」 より