支援を必要とする子どもの指導事例
著者
書誌事項
支援を必要とする子どもの指導事例
大阪教育図書, [2009.7]
- タイトル別名
-
子どもの指導事例 : 支援を必要とする
- タイトル読み
-
シエン オ ヒツヨウ ト スル コドモ ノ シドウ ジレイ
大学図書館所蔵 全62件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
出版年の記述はジャケットによる
文獻: 章末
内容説明・目次
内容説明
支援を必要とする子どもたちと日常生活を共にしている人たちの記録を多岐にわたりまとめた事例集。
目次
- 障害って何だろう?
- 障害の理解と人間の理解に基盤をおいた教師の専門性とは?—知的障害教育を中心に
- 指導事例1 特別支援学校のセンター的機能と特別支援教育コーディネーターによる発達障害児への支援の実際
- 指導事例2 特別支援学校における発達障害の指導事例—発達障害児に適用した指導プログラム及び教材・教具
- 指導事例3 特別支援学校における発達障害の指導事例—肢体不自由児における発達障害への取り組み
- 指導事例4 中学生における発達障害の指導事例—多感な時期をどう乗り越えるか
- 指導事例5 学童保育における発達障害の指導事例
- 指導事例6 複数の発達障害の子どもたちを含んでの保育—5歳児の劇遊びに取り組んで
- 指導事例7 幼児期における発達障害の指導事例
- 指導事例8 ともだちっていいな!指導事例9 てんかん性失語症といわれた子どもの保育
- 支援を必要とする子どもたちとその周辺
「BOOKデータベース」 より