子どもの特性を知るアセスメントと指導・支援
著者
書誌事項
子どもの特性を知るアセスメントと指導・支援
(「特別」ではない特別支援教育, 1)
明治図書出版, 2009.7
- タイトル別名
-
子どもの特性を知るアセスメントと指導支援
- タイトル読み
-
コドモ ノ トクセイ オ シル アセスメント ト シドウ シエン
大学図書館所蔵 全67件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考引用文献: p139
内容説明・目次
内容説明
適切な指導・支援を行うためには、子どもの実態把握が不可欠。実態がわかると、授業の進行や学級経営がスムーズになるばかりでなく、子どもたちの二次的なストレスや歪みを防ぐことができる。本書では、通常の学級で有効なアセスメントの方法と具体的な指導・支援を紹介する。
目次
- 第1章 特別支援教育とは
- 第2章 学校でよく見られる問題と背景
- 第3章 学校でできるアセスメント
- 第4章 実態把握のための体制づくり
- 第5章 問題解決に向けての指導方策
- 第6章 具体的事例への対応法—こんなときどうするの?
「BOOKデータベース」 より