戦略的「愛社精神」のススメ : 5000人調査で判明した「恋社と奉社と愛社」の違い
Author(s)
Bibliographic Information
戦略的「愛社精神」のススメ : 5000人調査で判明した「恋社と奉社と愛社」の違い
(ワークス人と組織選書)
プレジデント社, 2009.4
- Other Title
-
戦略的愛社精神のススメ : 5000人調査で判明した恋社と奉社と愛社の違い
- Title Transcription
-
センリャクテキ アイシャ セイシン ノ ススメ : 5000ニン チョウサ デ ハンメイ シタ レンシャ ト ホウシャ ト アイシャ ノ チガイ
Available at 6 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考・引用文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 「愛社精神」は誤解されている(原監督、それを「愛」と呼びますか?;長嶋、原、清原、松井、それぞれの「ジャイアンツ愛」 ほか)
- 1章 愛社精神の歴史(源流は江戸時代の大店にあり、公職追放と組合運動が「わが社」を生んだ ほか)
- 2章 愛社精神の正体(古代ギリシャに「愛」という言葉はなかった;会社のルックスに惹かれる気持ち ほか)
- 3章 データでみる愛社精神(会社には8タイプの人間がいる;仕事OK、ぶら下がり、不良社員 ほか)
- 4章 会社を活性化させる「愛」の処方箋(“情師”になるための6つのポイント;仕事の主人公は誰か ほか)
by "BOOK database"