戦略的「愛社精神」のススメ : 5000人調査で判明した「恋社と奉社と愛社」の違い
著者
書誌事項
戦略的「愛社精神」のススメ : 5000人調査で判明した「恋社と奉社と愛社」の違い
(ワークス人と組織選書)
プレジデント社, 2009.4
- タイトル別名
-
戦略的愛社精神のススメ : 5000人調査で判明した恋社と奉社と愛社の違い
- タイトル読み
-
センリャクテキ アイシャ セイシン ノ ススメ : 5000ニン チョウサ デ ハンメイ シタ レンシャ ト ホウシャ ト アイシャ ノ チガイ
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献あり
内容説明・目次
目次
- 序章 「愛社精神」は誤解されている(原監督、それを「愛」と呼びますか?;長嶋、原、清原、松井、それぞれの「ジャイアンツ愛」 ほか)
- 1章 愛社精神の歴史(源流は江戸時代の大店にあり、公職追放と組合運動が「わが社」を生んだ ほか)
- 2章 愛社精神の正体(古代ギリシャに「愛」という言葉はなかった;会社のルックスに惹かれる気持ち ほか)
- 3章 データでみる愛社精神(会社には8タイプの人間がいる;仕事OK、ぶら下がり、不良社員 ほか)
- 4章 会社を活性化させる「愛」の処方箋(“情師”になるための6つのポイント;仕事の主人公は誰か ほか)
「BOOKデータベース」 より