技術ブランド戦略 : コアテクノロジーの分析・選択・展開・管理
著者
書誌事項
技術ブランド戦略 : コアテクノロジーの分析・選択・展開・管理
日本経済新聞出版社, 2009.8
- タイトル別名
-
技術ブランド戦略 : コアテクノロジーの分析選択展開管理
- タイトル読み
-
ギジュツ ブランド センリャク : コアテクノロジー ノ ブンセキ・センタク・テンカイ・カンリ
大学図書館所蔵 全90件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p279-283
内容説明・目次
内容説明
企業を伸ばす「技術の見える化」。オープンイノベーション時代を勝ち抜き、収益を生み出す技術戦略を具体的に解説。
目次
- 多様化する技術の役割—その意味の変化から事業成功への貢献
- 第1部 技術は何をもたらすか(技術がもたらすインパクト;日本企業の技術と戦略;技術とイノベーションマネジメント)
- 第2部 技術からの発見(技術戦略の構図;技術ブランド戦略;技術ブランドを支える総合戦略)
- 第3部 技術—そのプロセスからの学習(技術ブランド構築を目指した具体的プロセス)
- 企業が持つ技術と顧客の認知の一致による事業成功
「BOOKデータベース」 より