技術ブランド戦略 : コアテクノロジーの分析・選択・展開・管理

書誌事項

技術ブランド戦略 : コアテクノロジーの分析・選択・展開・管理

高井紳二, 宮崎洋著

日本経済新聞出版社, 2009.8

タイトル別名

技術ブランド戦略 : コアテクノロジーの分析選択展開管理

タイトル読み

ギジュツ ブランド センリャク : コアテクノロジー ノ ブンセキ・センタク・テンカイ・カンリ

注記

参考文献: p279-283

内容説明・目次

内容説明

企業を伸ばす「技術の見える化」。オープンイノベーション時代を勝ち抜き、収益を生み出す技術戦略を具体的に解説。

目次

  • 多様化する技術の役割—その意味の変化から事業成功への貢献
  • 第1部 技術は何をもたらすか(技術がもたらすインパクト;日本企業の技術と戦略;技術とイノベーションマネジメント)
  • 第2部 技術からの発見(技術戦略の構図;技術ブランド戦略;技術ブランドを支える総合戦略)
  • 第3部 技術—そのプロセスからの学習(技術ブランド構築を目指した具体的プロセス)
  • 企業が持つ技術と顧客の認知の一致による事業成功

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA9112583X
  • ISBN
    • 9784532314699
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 283p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ