「言語力」を育てる授業づくり : 新学習指導要領対応
Author(s)
Bibliographic Information
「言語力」を育てる授業づくり : 新学習指導要領対応
図書文化社, 2009.9
- 小学校
- 中学校
- Other Title
-
言語力を育てる授業づくり : 新学習指導要領対応
- Title Transcription
-
ゲンゴリョク オ ソダテル ジュギョウ ズクリ : シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ タイオウ
Available at 133 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
- Volume
-
小学校 ISBN 9784810095425
Description
新学習指導要領で求められる「言語力」育成の授業をどうつくるか。「確かな学力」の基盤としての「言語力」の考え方と、各教科・領域における具体的な授業実践例。
Table of Contents
- 第1部 言語力育成の基本的な考え方(新しい学習指導要領と「言葉の力」;言語力を育成するとは;「言葉の力」を育てる授業づくり)
- 第2部 各教科・領域で育てる言語力の考え方と実践(国語科で育てる言語力;各教科・領域で育てる言語力)
- 第3部 本書の読み方:実践に生かすためのガイド(実践に生かす考え方:本書全体の結びとして)
- Volume
-
中学校 ISBN 9784810095432
Description
新学習指導要領で求められる「言語力」育成の授業をどうつくるか。「確かな学力」の基盤としての「言語力」の考え方と、各教科・領域における具体的な授業実践例。
Table of Contents
- 第1部 言語力育成の基本的な考え方(新しい学習指導要領と「言葉の力」;言語力を育成するとは;すべての教科を「言語」という切り口から総点検する)
- 第2部 各教科・領域で育てる言語力の考え方と実践(国語科で育てる言語力;各教科・領域で育てる言語力)
- 第3部 本書の読み方:実践に生かすためのガイド(実践に生かす考え方:本書全体の結びとして)
by "BOOK database"