1,2,3で活用力が育つ「考える国語」の授業 : イメージと感覚だけの授業からの脱出
著者
書誌事項
1,2,3で活用力が育つ「考える国語」の授業 : イメージと感覚だけの授業からの脱出
(読解力シリーズ, 高岡発)
東洋館出版社, 2009.6
- タイトル別名
-
高岡発 1 (いち), 2 (に), 3 (さん) で活用力が育つ「考える国語」の授業 : イメージと感覚だけの授業からの脱出
123で活用力が育つ考える国語の授業
- タイトル読み
-
1 2 3 デ カツヨウリョク ガ ソダツ カンガエル コクゴ ノ ジュギョウ : イメージ ト カンカク ダケ ノ ジュギョウ カラ ノ ダッシュツ
大学図書館所蔵 全21件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
奥付の責任表示: 白石範孝監修編著
内容説明・目次
内容説明
立山連峰の風にのせて…子どもが真剣に考える姿は美しい。子どもが自分を表現する姿はたくましい。子どもが想いを交流し合う姿はしなやかである。こんな姿がいっぱいの国語の授業を目指して取り組んできた実践をここに発信します。
目次
- 第1章 理論編
- 第2章 文学編
- 第3章 説明文編
- 第4章 作文指導
- 第5章 読書指導
- 第6章 わたしの国語教室
- 付録 講演記録より
「BOOKデータベース」 より