クレームを生かすほど会社は伸びる

著者

    • 西山, 知義 ニシヤマ, トモヨシ

書誌事項

クレームを生かすほど会社は伸びる

西山知義 [著]

(祥伝社新書, 169)

祥伝社, 2009.8

タイトル読み

クレーム オ イカス ホド カイシャ ワ ノビル

大学図書館所蔵 件 / 15

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

わずか一七坪の焼肉店からスタートし、「牛角」、「しゃぶしゃぶ温野菜」、「土間土間」、「かまどか」などの外食チェーンのみならず、コンビニ、スーパーなども取り込む一大グループを育て上げた成功の秘密は何か?最初の店はクレームの嵐だった。しかし、そのクレームの多さを逆にチャンスと考え、クレームをくださったお客様には、一律三〇〇円お支払いした。そしてその声を徹底的に分析、対応することからすべては始まった。

目次

  • 第1章 すべては失敗から始まった
  • 第2章 お客様のクレームは宝の山!
  • 第3章 お客様に喜んでいただける「喜び」
  • 第4章 西山流おもてなしの心得
  • 第5章 「想い」を伝える方程式
  • 第6章 野ガモになれ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ