音楽担当になったら読む本 : 得意な人のマンネリ・苦手な人のお助けアイテム50選
著者
書誌事項
音楽担当になったら読む本 : 得意な人のマンネリ・苦手な人のお助けアイテム50選
(チェンジ音楽授業シリーズ, 1)
明治図書出版, 2009.8
- タイトル別名
-
音楽担当になったら読む本 : 得意な人のマンネリ・苦手な人のお助けアイテム50選
音楽担当になったら読む本 : 得意な人のマンネリ苦手な人のお助けアイテム50選
- タイトル読み
-
オンガク タントウ 二 ナッタラ ヨム ホン : トクイ ナ ヒト ノ マンネリ ニガテ ナ ヒト ノ オタスケ アイテム 50セン
大学図書館所蔵 全40件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
授業がマンネリ化している先生に新しいアイデアを、音楽が苦手な先生を助けるアイテムを!を合い言葉に、歌唱・楽器・音楽づくり・鑑賞とそれぞれの活動を実践事例を、低・中・高学年にわけて提示。子どもの引きが面白いほど変わるアイデア満載。
目次
- 低学年 音楽授業のお助けアイテム(うたであそんで、ともだちいっぱい(歌唱);がっきとなかよし(器楽);りずむであそぼう(音楽づくり) ほか)
- 中学年 音楽授業のお助けアイテム(ふしのとくちょうを感じとろう(歌唱);拍の流れに乗って演奏しよう(歌唱);みんなで歌って音楽なかま(歌唱) ほか)
- 高学年 音楽授業のお助けアイテム(日本のうたに親しもう(歌唱);歌唱指導のポイント—歌うことへの苦手意識を解消するには…(歌唱);重なり合う音の響きを感じとって演奏しよう(歌唱) ほか)
「BOOKデータベース」 より