OpenGL+GLSLによる3D-CGアニメーション : Visual C++ : ハリウッド映画でも使われる「シェーダ言語」がPCで使える!
著者
書誌事項
OpenGL+GLSLによる3D-CGアニメーション : Visual C++ : ハリウッド映画でも使われる「シェーダ言語」がPCで使える!
(I/O books)
工学社, 2009.8
- タイトル別名
-
3D-CGアニメーション : OpenGL+GLSLによる : Visual C++ : ハリウッド映画でも使われるシェーダ言語がPCで使える
- タイトル読み
-
OpenGL + GLSL ニヨル 3D CG アニメーション : Visual C++ : ハリウッド エイガ デモ ツカワレル シェーダ ゲンゴ ガ PC デ ツカエル
大学図書館所蔵 件 / 全32件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
タイトルは表紙による
付属資料: (CD-ROM1枚 ; 12cm)
参考文献: p314-315
内容説明・目次
内容説明
人気のAPI(OpenGL)とシェーダ言語(GLSL)で、「3D画像」を自在に加工する。
目次
- 第1章 シェーダ言語入門
- 第2章 座標変換とライティング
- 第3章 テクスチャ・マッピング
- 第4章 環境マッピング
- 第5章 「投影マッピング」と「シャドウ・マッピング」
- 第6章 「バンプ・マッピング」「視差マッピング」そして「変位マッピング」
- 第7章 3Dテクスチャ・マッピング
- 第8章 自然景観・現象
- 第9章 表面特性
「BOOKデータベース」 より