OpenGL+GLSLによる3D-CGアニメーション : Visual C++ : ハリウッド映画でも使われる「シェーダ言語」がPCで使える!

書誌事項

OpenGL+GLSLによる3D-CGアニメーション : Visual C++ : ハリウッド映画でも使われる「シェーダ言語」がPCで使える!

酒井幸市著 ; 第二I/O編集部編

(I/O books)

工学社, 2009.8

タイトル別名

3D-CGアニメーション : OpenGL+GLSLによる : Visual C++ : ハリウッド映画でも使われるシェーダ言語がPCで使える

タイトル読み

OpenGL + GLSL ニヨル 3D CG アニメーション : Visual C++ : ハリウッド エイガ デモ ツカワレル シェーダ ゲンゴ ガ PC デ ツカエル

大学図書館所蔵 件 / 32

この図書・雑誌をさがす

注記

タイトルは表紙による

付属資料: (CD-ROM1枚 ; 12cm)

参考文献: p314-315

内容説明・目次

内容説明

人気のAPI(OpenGL)とシェーダ言語(GLSL)で、「3D画像」を自在に加工する。

目次

  • 第1章 シェーダ言語入門
  • 第2章 座標変換とライティング
  • 第3章 テクスチャ・マッピング
  • 第4章 環境マッピング
  • 第5章 「投影マッピング」と「シャドウ・マッピング」
  • 第6章 「バンプ・マッピング」「視差マッピング」そして「変位マッピング」
  • 第7章 3Dテクスチャ・マッピング
  • 第8章 自然景観・現象
  • 第9章 表面特性

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

  • I/O books

    工学社 1979.10-

    所蔵館1館

詳細情報

ページトップへ