よい教師をすべての教室へ : 専門職としての教師に必須の知識とその習得
著者
書誌事項
よい教師をすべての教室へ : 専門職としての教師に必須の知識とその習得
新曜社, 2009.9
- タイトル別名
-
A good teacher in every classroom : preparing the highly qualified teachers our children deserve
よい教師をすべての教室へ : 専門職としての教師に必須の知識とその習得
- タイトル読み
-
ヨイ キョウシ オ スベテ ノ キョウシツ エ : センモンショク ト シテ ノ キョウシ ニ ヒッス ノ チシキ ト ソノ シュウトク
大学図書館所蔵 全214件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p115-122
内容説明・目次
内容説明
全米教育アカデミーによる教師教育改革のための報告書、『変動する世界に応じた教員養成』のオフィシャル要約版。教師は専門職として、職に就く前に何を学ばねばならないか。効果的な教員養成のための政策とは何か。
目次
- 序章 本書の目的
- 第1章 教師は何を知らねばならないか
- 第2章 教師は必要な知識をどのようにして学べるのか
- 第3章 教員養成への示唆
- 第4章 政策への提言
- 訳者解説 教育の平等と質向上を目ざす21世紀教育学へのリーダーシップ
「BOOKデータベース」 より