よい教師をすべての教室へ : 専門職としての教師に必須の知識とその習得
Author(s)
Bibliographic Information
よい教師をすべての教室へ : 専門職としての教師に必須の知識とその習得
新曜社, 2009.9
- Other Title
-
A good teacher in every classroom : preparing the highly qualified teachers our children deserve
よい教師をすべての教室へ : 専門職としての教師に必須の知識とその習得
- Title Transcription
-
ヨイ キョウシ オ スベテ ノ キョウシツ エ : センモンショク ト シテ ノ キョウシ ニ ヒッス ノ チシキ ト ソノ シュウトク
Available at 214 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献: p115-122
Description and Table of Contents
Description
全米教育アカデミーによる教師教育改革のための報告書、『変動する世界に応じた教員養成』のオフィシャル要約版。教師は専門職として、職に就く前に何を学ばねばならないか。効果的な教員養成のための政策とは何か。
Table of Contents
- 序章 本書の目的
- 第1章 教師は何を知らねばならないか
- 第2章 教師は必要な知識をどのようにして学べるのか
- 第3章 教員養成への示唆
- 第4章 政策への提言
- 訳者解説 教育の平等と質向上を目ざす21世紀教育学へのリーダーシップ
by "BOOK database"