良い製品= (イコール) 良い商品か? : 「モノづくり」から「価値づくり」へ : expectation management

書誌事項

良い製品= (イコール) 良い商品か? : 「モノづくり」から「価値づくり」へ : expectation management

福田収一著

工業調査会, 2009.9

タイトル別名

良い製品=良い商品か? : モノづくりから価値づくりへ

タイトル読み

ヨイ セイヒン イコール ヨイ ショウヒン カ : モノズクリ カラ カチズクリ エ : expectation management

大学図書館所蔵 件 / 47

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p176-178

内容説明・目次

内容説明

高機能・多機能の「良い製品」が顧客を満足させるとは限らない!生産者と顧客とのコラボレーションが製品価値を生み出す!期待マネジメント工学のすすめ。

目次

  • 第1章 ものづくり=商品づくりか?
  • 第2章 オープン化した世界では知恵が必要
  • 第3章 期待マネジメント—いかに問題設定するかが重要
  • 第4章 企業はお客とともに発展せよ
  • 第5章 これからの価値工学—プロセスや物語が価値を増大させる
  • 第6章 転換型イノベーションを進めよ—多くの新製品は既存技術の組合せ
  • 第7章 風呂敷型発想で、制約を見直せ
  • 第8章 自給自足時代の幕開け—創造的顧客とともに新しいマーケットを
  • 第9章 お客と生産者とが協同で価値を生み出す—生みの親より、育ての親
  • 第10章 サッカー工学で産業を発展させよ—産業進化論

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA91593190
  • ISBN
    • 9784769361800
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 178p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ