良い製品= (イコール) 良い商品か? : 「モノづくり」から「価値づくり」へ : expectation management
著者
書誌事項
良い製品= (イコール) 良い商品か? : 「モノづくり」から「価値づくり」へ : expectation management
工業調査会, 2009.9
- タイトル別名
-
良い製品=良い商品か? : モノづくりから価値づくりへ
- タイトル読み
-
ヨイ セイヒン イコール ヨイ ショウヒン カ : モノズクリ カラ カチズクリ エ : expectation management
大学図書館所蔵 件 / 全47件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p176-178
内容説明・目次
内容説明
高機能・多機能の「良い製品」が顧客を満足させるとは限らない!生産者と顧客とのコラボレーションが製品価値を生み出す!期待マネジメント工学のすすめ。
目次
- 第1章 ものづくり=商品づくりか?
- 第2章 オープン化した世界では知恵が必要
- 第3章 期待マネジメント—いかに問題設定するかが重要
- 第4章 企業はお客とともに発展せよ
- 第5章 これからの価値工学—プロセスや物語が価値を増大させる
- 第6章 転換型イノベーションを進めよ—多くの新製品は既存技術の組合せ
- 第7章 風呂敷型発想で、制約を見直せ
- 第8章 自給自足時代の幕開け—創造的顧客とともに新しいマーケットを
- 第9章 お客と生産者とが協同で価値を生み出す—生みの親より、育ての親
- 第10章 サッカー工学で産業を発展させよ—産業進化論
「BOOKデータベース」 より