選ばれるプロフェッショナル : クライアントが本当に求めていること
著者
書誌事項
選ばれるプロフェッショナル : クライアントが本当に求めていること
英治出版, 2009.7
- タイトル別名
-
Clients for life
- タイトル読み
-
エラバレル プロフェッショナル : クライアント ガ ホントウニ モトメテイル コト
大学図書館所蔵 件 / 全38件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (Simon & Schuster, 2000) の翻訳
内容説明・目次
内容説明
本書では、コダック、モトローラ、アメリカン・エクスプレス、シティバンク、イーライ・リリー、ゼネラル・エレクトリックなどの企業幹部へのインタビユーと、偉業を成し遂げたアドバイザーたちの研究から、この競争の激しい時代にプロフェッショナルが築くべき特質を明らかにする。それぞれの特質を高める具体的な方策を示し、プロフェッショナルとして高く評価され、価格ではなく付加価値で勝負できる、真のプロフェッショナルになるための道筋を示す。
目次
- 1 クライアントは何を求めているか
- 2 無私と自立—献身的でありながら中立性を保つ(特質1)
- 3 共感力—隠れたサインに気づく(特質2)
- 4 ディープ・ジェネラリスト—広く、深い知識を身につける(特質3)
- 5 統合力—大局的に思考する(特質4)
- 6 判断力—健全な意思決定を行う(特質5)
- 7 信念—自分の価値観を知り、強く信じる(特質6)
- 8 誠実さ—ゆるぎない信頼を築く(特質7)
- 9 落とし穴を避ける
- 10 選ばれるプロフェッショナルの精神
「BOOKデータベース」 より