脱「でぶスモーカー」の仕事術 : なぜ"わかっていてもできない"のか
著者
書誌事項
脱「でぶスモーカー」の仕事術 : なぜ"わかっていてもできない"のか
日本経済新聞出版社, 2009.9
- タイトル別名
-
Strategy and fat smoker doing what's obvious but not easy
脱でぶスモーカーの仕事術 : なぜわかっていてもできないのか
- タイトル読み
-
ダツ デブ スモーカー ノ シゴトジュツ : ナゼ ワカッテイテモ デキナイ ノカ
大学図書館所蔵 全10件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
解説: 紺野登
参考文献: p326-327
内容説明・目次
内容説明
正しいとわかっている戦略が、なかなか実行されない!目先の満足や報酬ばかりを求めて、顧客とすぐれた関係を築こうとしない!そんな「でぶスモーカー」症候群から抜け出すには、どうすればよいか?そのとき、リーダーやマネジャーは何をすべきか?トム・ピーターズも賞賛!物理的な機械で製品を作るのではなく、人の才能を使ってアイデアを生み出す「プロフェッショナル・サービス企業」経営の世界的権威が説く実践の極意。
目次
- 1 戦略の実行(なぜ、正しいとわかっていても、実行できないのか;戦略とは「何をしないか」を判断すること ほか)
- 2 顧客との関係(本当に関係を構築したいと望んでいるか;友人になる ほか)
- 3 マネジャーの役割(暴君、激励者、皮肉屋;なぜ、訓練のほとんどが無駄になるのか ほか)
- 4 ひとつになる(ワンファーム・ファーム再訪;多元的組織のマネジメント ほか)
「BOOKデータベース」 より