学校臨床心理学 : 学校という場を生かした支援
著者
書誌事項
学校臨床心理学 : 学校という場を生かした支援
北樹出版, 2009.10
改訂版
- タイトル別名
-
Clinical psychology+school
学校臨床心理学 : 学校という場を生かした支援
- タイトル読み
-
ガッコウ リンショウ シンリガク : ガッコウ ト イウ バ オ イカシタ シエン
大学図書館所蔵 全147件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1部 学校臨床実践の基本知識(学校でのコミュニティ・アプローチ;不登校の理解と対応;発達障害の理解と対応;学習に関する問題と対応)
- 第2部 学校臨床実践のツール(児童・生徒のアセスメント(子どもの特徴のアセスメント;発達障害のアセスメント;進路指導・自己理解のアセスメント—「なりたい自分」を見つける);教師—生徒関係のアセスメント;学級のアセスメント)
- 第3部 校内支援の実践例(養護教諭のコーディネートと担任の役割;学校内に相談室・支援教室をつくる;特別支援教育コーディネーターと担任の役割)
「BOOKデータベース」 より