自動車新世紀・勝者の条件 : 「石油」から「電気」への大転換

書誌事項

自動車新世紀・勝者の条件 : 「石油」から「電気」への大転換

日本経済新聞社編

日本経済新聞出版社, 2009.10

タイトル別名

自動車新世紀勝者の条件 : 石油から電気への大転換

タイトル読み

ジドウシャ シンセイキ ショウシャ ノ ジョウケン : セキユ カラ デンキ エノ ダイテンカン

大学図書館所蔵 件 / 109

内容説明・目次

内容説明

大手の牙城に挑むベンチャー、新興国企業。商機をうかがう電機・IT企業、住宅、電力業界。電池・素材を巡る国家間の闘い…勢力図が変わり始める!日経記者が徹底ルポ。

目次

  • 第1章 「世界初」の衝撃—電気自動車の量産に賭ける
  • 第2章 王者トヨタ、過去との決別—章男新体制の100年戦略
  • 第3章 スモールハンドレッドの時代へ—下がる参入障壁
  • 第4章 知能化するクルマ—広がる社会インフラ革命
  • 第5章 資源、素材巡る攻防—崩れる産業ピラミッド
  • 第6章 主戦場は新興国—巨大「中間層」狙いコスト革新
  • 第7章 ネット通販から「共有」まで—クルマ販売サバイバル
  • 第8章 「電池大国」日本に迫る危機—覇権かけた国の戦い
  • 第9章 GMは蘇るか—「ドル箱市場」米襲う地殻変動
  • エピローグ イノベーションは終わらない—ホンダ社長歴代の夢

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA9179998X
  • ISBN
    • 9784532314842
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    273p, 図版4枚
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ