"非"常識で売れるものづくり

Author(s)

Bibliographic Information

"非"常識で売れるものづくり

奥井真紀子, 木全晃著

(日経ビジネス人文庫, 513 . ヒットの法則||ヒット ノ ホウソク ; 2)

日本経済新聞出版社, 2009.10

Other Title

非常識で売れるものづくり

Title Transcription

ヒジョウシキ デ ウレル モノズクリ

Available at  / 41 libraries

Note

『日経トレンディ』(日経BP社)2006年11月号~2009年7月号連載「ヒットの軌跡」を文庫化にあたり新たに編集したもの

Description and Table of Contents

Description

『日経トレンディ』の人気連載「ヒットの軌跡」のオリジナル文庫化第2弾。「モノが売れない」といわれるこの不況下でも、必ず“ヒット商品”は誕生する。なぜ売れたのか?競合商品との差はどこにあるのか?—深掘りした取材を元に、その開発の舞台裏に迫る。

Table of Contents

  • 第1章 未開の需要を掘り起こせ(文章の入力に特化した携帯機器—ポメラDM10(キングジム);個人情報を保護できるスタンプ—ケシポン(プラス) ほか)
  • 第2章 時代の空気を読め(プリンのおいしさを数値化した—黄金比率プリン(森永乳業);体脂肪率や腹囲を改善する機能性下着—クロスウォーカー(ワコール) ほか)
  • 第3章 “非”常識に商機あり(普通のご飯で“赤飯”が作れる—おむすび山赤飯風味(ミツカン);年300万足売れた子供用シューズ—瞬足(アキレス) ほか)
  • 第4章 目指せ新スタンダード(ブラシ掃除が3カ月不要のトイレ—アラウーノ(パナソニック電工);滑るように書ける油性ボールペン—ジェットストリーム(三菱鉛筆) ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA91804208
  • ISBN
    • 9784532195137
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    304p
  • Size
    15cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top