印象を決める四つの法則
著者
書誌事項
印象を決める四つの法則
(ヴィレッジブックス, . この人はなぜ自分の話ばかりするのか||コノ ヒト ワ ナゼ ジブン ノ ハナシ バカリ スルノカ ; 応用編)
ソニー・マガジンズ, 2002.5
- タイトル別名
-
Put your best foot forward.
- タイトル読み
-
インショウ オ キメル ヨッツ ノ ホウソク
大学図書館所蔵 全6件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
「わたしはなぜ誤解ばかりされるのか」(2000年刊)の改題
内容説明・目次
内容説明
「あいつより仕事ができるのに」「あの子より気が利くのに」—すばらしい仕事の機会が舞い込み、夢のような出会いに恵まれるのは、なぜ「あなた」ではなく「あの人」なのか!?『この人はなぜ自分の話ばかりするのか』で、「人の読み方」を説いた著者が、一万人以上を対象に面接調査し、さまざまな文献を紐解き、「印象のよしあし」はどのように決まるのかを分析。どうすれば「人からよく思われるか」をアドバイスする。
目次
- 印象は自分次第で変えられる
- 印象はどのようにして決まるのか
- 印象を決める四つの指針特性
- 第一印象はなかなか変わらない
- 印象をよくする魔法の薬
- 印象を悪くする特徴
- 外見—どんな服を着て、どんな髪型にすればいいのか
- ボディー・ランゲージ—仕草や動作、どこに注意すべきか
- 声と話し方—いい声は服装や髪型と同じくらい大切
- コミュニケーションの取り方—人によって接し方を変えてみよう
- 話の内容—言葉の選び方で伝わり方が違ってくる
- 行動—することにもしないことにも要注意
- まわりをとりまく環境—他人はいろんなところを見ているもの
- 成功—あなたにとっての成功とは?
- あなたは変われる
「BOOKデータベース」 より