変わる家族変わる食卓 : 真実に破壊されるマーケティング常識
著者
書誌事項
変わる家族変わる食卓 : 真実に破壊されるマーケティング常識
(中公文庫, [い-106-1])
中央公論新社, 2009.10
- タイトル読み
-
カワル カゾク カワル ショクタク : シンジツ ニ ハカイ サレル マーケティング ジョウシキ
大学図書館所蔵 全56件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
2003年4月 勁草書房刊の文庫化
叢書番号はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
首都圏に在住する一九六〇年以降に生まれた“子どもを持つ”主婦を対象として、五年間にわたって実施された食卓の実態調査“食ドライブ”によって明らかにされた驚くべき現代日本の食卓の実態。食卓写真付きアンケートの徹底分析によって、日本の家庭で起きている人間関係、価値観、教育観等の変化にも迫る。
目次
- 序論 “食DRIVE”とは
- 第1章 食を軽視する時代
- 第2章 「私」指向の主婦たち
- 第3章 子どもで揺れる食卓
- 第4章 個化する家族たち
- 第5章 外向きアンテナの家族と食
- 第6章 現代「食」志向の真相
- 第7章 言ってることとやってることは別
- 付論 家庭科で習った通り
「BOOKデータベース」 より